新ビオフェルミンS

 ビオフェルミンを飲む時はつい、「しん~ビオフェルミン、エスッ」の歌が頭に流れてしまう。

 ご存じのとおり、ビオフェルミンは腸内環境を整える。腸内に蔓延る悪玉菌をやっつける善玉菌の塊が新ビオフェルミンSで、善玉菌である乳酸菌たちが生きて小腸や大腸まで届き、そして大活躍してくれる。

 この腸内環境は免疫機能や老化の進行を左右すると言われている。誰でも病気にはなりたくないし、老化現象だって遅ければ遅い方が良いに決まっている。ましてや、イケてるおっさんを自称する私にとっては老化を可能な限り遅らせるということは非常に重要になってくる。

 というわけでビオフェルミン。

 ええ、飲んでますよ一日三回。

 飲んですぐにかっこよくなるわけではないが、少しでも老化を遅らせたり、病気になりづらくなるのなら続ける価値はあると思う。

 息子も味が好きならしく、よくポリポリ食べている。薬じゃないし、体内の乳酸菌なんて多ければ多いほど良いのだから、子供にだって食べさせた方が良いだろう。

 こうして我が家の健康を保っているのはビオフェルミンだと信じてみんなでポリポリ食べているのだった。