くら寿司が顧客満足度1位

 くら寿司がレストラン部門での顧客満足度が1位になったそうだ。個人的にはすごく納得。

 まず、無添加を謳っているのが素晴らしい。寿司に添加物なんてあるわけないじゃないかと思うかも知れないが、醤油やだし、ガリなどには使われているのが普通である。

自宅のそばにあるくら寿司

 しかも、寿司だけじゃない、ラーメンやカレーやうどん、ケーキからアイスに至るまで四大添加物(化学調味料・人工甘味料・合成着色料・人工保存料) を使用していないというのがうれしい限りだ。

 そもそも添加物が身体にそんなに悪いのかという問題もあるが、入ってなければ入っていないにこしたことはないので、単純に良いことだと思う。うちは小さい子供もいるし。

 次、5皿食べると一回ビッくらポン が出来る。これは子供が大喜びなんだよね。うちの子は食が細い方なのでこれ目当てで一皿でも二皿でも余計に食べてくれると嬉しい。もちろん、ケーキやアイスなどは食べさせないので、親も子供が頑張って食べてくれると本当に助かる。

 わさびが旨い。かなり本わさびの割合が多いのか、わさびが美味しい。そして食べたい時に自分で好きなだけ使えるのもありがたい。

 天ぷらも揚げたて熱々が出てくる。天ぷら盛り合わせ230円なんてほんと凄いと思う。私は酒を飲むのが好きなので、くら寿司に行くとこういった天ぷらなどもつまみながら飲むのだが、日本酒2合飲んで天ぷら頼んで、寿司をつまんで〆にうどん食べても2000円ちょっとという素晴らしい店だ。

 そして何よりネタが美味しいと思う。高い値段出せばもっと美味しい寿司屋はいくらでもあるが、一皿100円であれだけ美味しいのだから頭が下がる。

 ということで、これからもくら寿司は我が家にとって定番の寿司屋であり続けるであろう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする