山中が12回連続防衛!

 やはり神の左は凄かった!7RでTKOで山中が12回連続防衛だ!

 素人目で、どうして左ってわかってて、右のリードもそれほど多彩でも上手くも見えないのに、あの左をなんども貰ってしまうのだろうと思うのだが、やはり私のようなボクシングの素人にはわからないタイミングの上手さとかがあるのだろう。

 あのガツンとくる左のストレートの威力が凄いというのはわかる。それをきちんと当てていけるのが山中の強いところ。

 相手の選手の打たれ強さとか、何度も起き上がってくる根性。そしてダウンを奪われてからも気持ちが折れず果敢に倒しにくるあの姿勢。山中もいくつも良い右のフックをもらてちょっとグラついてた。

 この男同士の戦いに感動するんだな。追い込まれた時、限界まで達した時にどのような姿勢で戦いに望めるのか。これが格闘技の神髄だ。

 山中が勝って良かったと思うと同時に、メキシコ人の挑戦者の男っぷりに感動。

 素晴らしい試合だった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする