2017年もやっとスギ花粉がほぼ終わり

 今年2017年のスギ花粉もそろそろ終わりが見えてきた。4月に入って急激に暖かくなり、また雨が降ってを繰り返したことによってスギの花粉はほぼ終息したようだ。

 したようだというのは、私は乳製品断ちをしているためスギ花粉の症状が出ていないため、スギ花粉が飛んでいるかどうかわからないのだ。

 なので、周囲の花粉症の人たちを見て判断するしかないのだが、数日前まで花粉症の症状がきつそうだった友人も今日はもうマスクを取っていた。まあ、昼は雨が降っていたからということもあるが、今年はもうほぼ終わりと思っても良いのではないだろうか。

 さて、スギ花粉が終わりとなると、私の乳製品が解禁となる。待ちに待ったチーズが食べれる。これでワインを飲む時のつまみで悩むことも少なくなる。大好物のピザも食べれる!

 ただ、まだ少しは飛んでいるだろうし、ちょっと怖いのでチーズのたっぷり乗ったピザをたらふく食べることは多少抵抗があるので、粉チーズが乗っているやつとかバターが入ったパンとかぐらいにしておこうかなとも思う。

 週末ぐらいにはもう大丈夫だろうから、今度の週末には絶対ピザを食べることに決めたのだ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする