不動産投資の勉強

 不動産投資の勉強だが、まずどこからスタートすれば良いかという問題がある。先輩曰く、まだわからないことだらけだろうから、ネットで色々調べてみれば良いとのこと。そこでわからないことがあったら飲みに行った時にでも聞けば教えてくれると。本もたくさん読んだ方が良いと言っていた。

 あとは、ネットで色んな資料を請求したりしても良いが、結構しつこく営業の電話を掛けてくる業者もいるから面倒なので気を付けた方が良いと。たとえ無料でも、良い業者なら営業の電話がかかってきても、逆に色々教えて貰えて助かるそうだ。

 セミナーなんかは是非行くべきだが、なんにもわからない状態でセミナーに行っても無駄だから、まずは本でも読んで知識をつけてから行った方が効率が良いとも言っていた。

 でも、そんな気を付けた方が良いって言われたって何を気を付ければ大丈夫な業者を選べるのかよくわからないので、昨夜先輩にどこの業者が良いかメールで聞いたから、教えてもらったらこのブログにもアップしようと思う。

 さて、昨夜はずっとネットで不動産投資について調べていたのだが、面白いブログがあった。古い団地を専門に不動産投資をやっている人のようで、なんだか笑えるブログ。

 プロフィールに奥さんが太っていると書いてあるが、そんな情報をプロフィールに書く必要あるのだろうか。目標は仕事を辞めて酒池肉林の生活だそうだ(笑)

 団地で不動産投資なんてのもあるとは知らなかった。団地なら安いし、私にも出来そうな気がする。もっと調べてみようと思う。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする