握力の鍛え方

 先日知人の引っ越しを手伝った。女性も居たし、ちょっと良いところを見せようと頑張ったわけだ。

 少し大きめの冷蔵庫を二人で持って運んだのだが、重さ的にはそれほどきつくはなかった。しかし、持つところが微妙で握力がついていかず、途中で知人に代わってもらった(泣)

 次の日を待たずして、すぐに握力がなくなって指が馬鹿になり、その後の引っ越しで全く役立たずという恥ずかしい思いをした。イケてるところを見せようとして、逆にかっこ悪いところを見せてしまった。

 なので、握力を鍛えることにした。握力の鍛え方と言えば、これはもうハンドグリップを使うというのが定番だ。裏庭の倉庫をごそごそとあさってハンドグリップを引っ張り出してきた。

 凄い久しぶりにやったが、そうそうこの感覚だ。握力なんて最近全然鍛えてなかったからなあ。

 前腕部が太いとカッコいいしね。トイレに置いておいて、座る度にハンドグリップ握ろうっと。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする