ピザでせんべろ

 イケてるおっさんはピザが大好きである。しかし、このブログの読者ならばご存じだろうが、私は花粉症であり、スギ花粉が飛んでいる時期に乳製品を食べると花粉症の症状が出てしまう。乳製品を食べなければ花粉症の症状は出ない。その経緯についてはこのブログの花粉症に関する記事を読んでもらいたい。

 さて、私が住んでいるのは東京郊外の多摩地区。その多摩地区と呼ばれている地域の中の南多摩だ。神奈川県はお隣さん。なので、同じ東京の北多摩地区よりも親近感があるとも言える。

 その南多摩と神奈川の県境に橋本という駅がある。横浜線と京王相模原線の駅だ。そこに最近99 FRESH NY PIZZA というピザ屋が出来た。スギ花粉が飛んでいる数か月の間、大好きなピザを食べれなかった私は、2017年のスギ花粉が終わったのを確認し、早速そのピザ屋を訪れたのだった。

 このピザ屋が凄いのは1スライス99円でピザを提供しているところだ。NYスタイルで生地が薄くてシンプルなピザ。ただ、1スライス99円と言ってもサイズは本場NYと同じで相当にデカい。店の雰囲気もアメリカっぽく頑張っている。

 これ99円で良いんですか?という感じ。しかも、なんとハイボールも99円で提供している。なんとピザ屋でせんべろじゃないか。

 もちろん、他にもメニューはあって、ピザであればチーズの量の多いチーズラバー、照り焼きチキンだとかミートラバー等々がだいたい倍の値段の200円前後。それでも安いんだけどね。

 で、アルコールはハイボール以外にもワインやらビールもあるのだけれど、グラスワインは350円、スーパードライは450円など特に安いというわけでもない。

 ピザは何が美味しいかと言うと、なんと一番安いNYピザが一番美味しい。それかチーズの量が増えたチーズラバー。他の照り焼きチキンとかはあまり美味しいとは思えなかった。シンプルなピザがここは一番美味しい。

 そうなると、ピザ4枚ハイボール6杯飲んでも1000円だ。せんべろじゃないか。

 こりゃたまらん店だ。おっさんが自由に出来る少ないお金で充分美味しく酔っぱらえる。お勧めだな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする