テントの臭い

 いよいよキャンプは明日となった。今朝は子供も落ち着かない。お父さんも落ち着いていない。

 昨夜はテントを張る練習を部屋でして、張ったテントの中に寝袋を持ち込んでゴロゴロしていたのだが、気になったのがテントの臭い。

 なんと言えば良いかわからないが、ウレタン臭というかゴムというかプラスチックみたいな新品の臭いってあるでしょ。あれがするんだけど、しばらくテントの中にいたら気持ちが悪くなってきた。

 そこで今朝は庭にテントを出して天日干しをし、臭いを取ることにした。


 朝一番で干して昼前に取り込んだのだが、もうほとんど臭いがしない。天気が良くて日もよく当たったからだろう。

 キャンプに初めて行く初心者さんに告ぐ。

 イケてるおっさんの経験から、キャンプに行く前には必ずテントを張る練習をしよう。そして、テントが臭うかどうかの確認も忘れないように。テントの中に入って少し気になるようなら、必ず天日干しをしておくべきだ。キャンプに行ったらその中で寝ることになるのだから、ちょっと入っただけで気になるのなら、とてもじゃないけどその中で一晩寝ることなど出来ないからだ。

 これがキャンプ初心者から階段を一歩昇ったイケてるおっさんからのアドバイスだ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする