VWゴルフはスポーツのゴルフじゃない

 ホントさっきまで知らなかったんだけど、車のゴルフってあるでしょ、あのVWゴルフ。あのゴルフはスポーツのゴルフじゃないんだって。

 だって、POLOだってあるでしょ。だからゴルフとかポロとかスポーツの名前をフォルクスワーゲンは車に付けているのかと思っていた。

 ということはPOLOもあれはスポーツじゃないのか?と思って今Wikipediaで調べたらPOLOはスポーツのポロで良いんだって。でも、ゴルフはスポーツのゴルフではないと。

 GOLFはドイツ語で湾という意味なんだそうだ。英語のGULFと同じなんだね。

 良かったよ、今まで知ったかぶりをしてスポーツのゴルフからきた名前だとか誰かに言わなくて(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする