もち麦ダイエット

 先日、テレビでダイエットの番組をやっていた。うちの太った嫁が録画しておいたのを私も一緒に観た。肉ばっかり食べるダイエットとかオイル飲んでほとんど食べないダイエットとかを女性たちが試して減量を競うという番組だったのだが、その中にもち麦を食べるダイエットというものがあった。

 ご飯に変えてもち麦を食べるだけで体重が落ちて、便通が良くなるというものだ。
 確かにもち麦というものは食物繊維が豊富らしいので、便通も良くなるだろうし健康的だとは思った。

 番組は放送の次の日に観たのだが、放送が終わるとうちの太った嫁が「もち麦を買いたい!」と言い出したので、楽天をチェックしてみるとなんと全部売り切れてしまってもち麦が買えない。仕方ないので近所のスーパーに行ってみたのだが、スーパーでも張り紙がしてあってすでに売り切れとのことだった。

 もち麦を食べるダイエットは、他のダイエットと違ってご飯をもち麦に変えるだけで特に食べる量を減らせとか何を食べてはいけないとかがなかったので、気軽に出来るからだろう。食べる量も減らしたくない、運動なんてもってのほかというものぐさな女性たちが飛びついたのだと思う。あとは、便秘解消というのも大きいか。

 食物繊維が大量に摂れるのは健康には間違いなく良いことなので、私も食べてみたくなった。

 こういった流行はどうせすぐに終わるだろうから、すぐに買えるようになるのだろう。

 購入出来たら食べてみて、その味や便通改善効果や体重の増減について詳しく書いてみたいと思う。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする