ハーブは順調に育っている

 プランターに種を蒔いたハーブが順調に育っている。

 前回は、バジルの芽が出てきたという話をしたが、種を蒔いてから約一週間。もうこんなに芽が出て育っている。

 5日前がこれだけだから急激な成長の様子がわかるだろう。


 5日前にまだ芽が出ていなかったパクチーも芽が出てきた。


 いったん芽が出るとバジルよりも成長のスピードが速いようだ。

 これでこの夏はパクチー食べ放題だな。バジルもバジルペーストとかも作れるな。ご近所さんにも配らないと。

 ただ、こんなに発芽すると思っていなかったので、ちょっと間引くか他のプランターに移すか、庭の空いているところに移すかしないとモサモサになっちゃう。

 楽しみだぞ~♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする