柿田川公園の豆腐アイスクリーム

 柿田川公園の湧き水を見た後は、その湧き水がタダで飲めるところが公園内にいくつもあるのでそこに移動。お腹が膨れるまで湧き水を飲む。美味しかったなあ。ペットボトルにも詰めて帰りの車の中でも堪能した。

 水を飲んだ後は嫁や子供が豆腐アイスクリームの看板を見つけてアイスクリーム、アイスクリームとうるさいので目の前のアイスクリーム屋さんに入る。

 で、豆腐アイスクリームを食べたのだが(イチゴ味と抹茶味を頼んだ)、これがまた美味しい。豆腐の味がしっかりするのだが全く不快ではない。元々私が豆腐好きだということもあるのだが、子供も大喜びで食べていたから本当に美味しいアイスなのだろう。店員のお姉さんも感じが良くてアイスを山盛り持ってくれた。これで250円なら安いと思う。

 ちょっと前に食べた富士宮焼きそばの富士山盛りが残念だっただけになおさら嬉しくなってしまった。

 朝霧アリーナ、奇石博物館、富士宮焼きそば、柿田川公園と非常に充実した一日だったな。子供も喜んでくれたしね。