猿ヶ京温泉

 久しぶりに平日に連休が取れたので、今日はこれから温泉に行って来ます。場所は猿ヶ京温泉。初めて行く温泉だが期待しているんだ。源泉かけ流し。肩凝りのおっさんとしては堪らない。

 平日なので安くてお得なプランで泊まれるって嬉しいね。

 東京郊外のうちからは外環を通って関越に乗り、月夜野で降りて下道30分程度で到着できるようだ。草津に行くよりは手前だから下道でそんなに走らなくて済むのは助かる。

 猿が傷を癒したから猿ヶ京なんて名前らしいので、泉質は期待できるのかなあ。

 後輩と二人で行くのだが、近くにゴルフ場もあり、そこでプレイなんてことも考えたのだがおっさんはもう10年以上クラブを握っていない。平日なので5000円ぐらいで回れるから本当は行きたかったんだけど、迷惑掛けることになるから止めておいた。たぶん、軽く100以上叩くだろうしね。

 そもそもゴルフシューズももう履けないだろうし、グローブも買わないといけない。練習場で軽く打ってから回ればみたいにも思ったんだけど、多分打ちっぱなしで少し打ったら筋肉痛で本番は回れなくなる気がしたので諦めた。

 ではでは猿ヶ京温泉に行って来まーす。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする