草津温泉

 今週末に草津温泉に家族で行ってくる。先日猿ヶ京温泉には初めて行ったが、草津は好きでしょっちゅう行っている。

 やっぱりなんだかんだ言っても草津はお湯が良いんだよね。お医者様でも草津の湯でもって昔から言うけど、それだけのことはあるんだよ。

 あと、草津の何が良いかって、街が寂れてないところ。

 最近なんて行くたびに色んな所が工事しててどんどん街が新しくなってく。あとは、食事が出来るところがたくさんある。焼き鳥屋から居酒屋までなんでもあるから、食べるところに困らない。素泊まりで泊まる人なんかは本当に嬉しいよね。


 旅館で出てくる食べ物ってだいたい決まってるでしょ。山の中でも刺身が出てきてみたいな。おっさんはそういうのよりも、普通に地元の山菜の天ぷらとかのが好きなんだよね。そういう地元の食べ物とかを出すんじゃないなら、自分で居酒屋入って刺身なら刺身で自分が好きな刺身を食べたいのよ。

 だから旅館でもホテルでも草津に泊まった時は食事は付けないんだ。外で自分が好きなもの食べれるんだもん。また、街並みも風情があるから夜酒を飲んでふらふら歩くのも良いんだよね。

 で、最後はシメでラーメンとか食べちゃうの(笑)

 さあ、週末の草津までもうひと頑張りして仕事終わらすかな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする