柴犬の仔犬の夜鳴き

 柴犬の仔犬の夜鳴きが凄い(泣)

 一昨日来たばかりのうちの柴犬の仔犬ちゃんなのだが、夜中に大変なことになった。とっても良い子で家族にも懐き、トイレはまだ粗相してしまうが愛らしい仕草といいパーフェクトな仔だったのだが、物凄い寂しがり屋だということが判明した。


 三連休だから我が家に来てから昼間はずっと家族と一緒。そして夜が訪れおやすみなさいをして平和に寝たところ、夜中の3時ですよ。

 物凄い鳴き声で目が覚めた。仔犬が来たら寂しくて夜鳴きをするということは本に書いてあったからある程度は覚悟していた。しかし、あそこまで大きな声でずっと鳴くとは思わなかった。

 あまりに泣き止まないので何かあったんじゃないかと寝ている二階から一階のリビングに行きたくなったが、夫婦二人で今行ってはダメだ、もう少しの我慢だと朝5時まで我慢。そして5時にリビングに降りていったらやっと泣き止んだ。やはり寂しくて泣いていたのだ。

 そして昨夜もまた夜鳴き。下に行きたいのだが、ここで会いに行ってしまうと鳴いたらご主人たちは来てくれると思ってしまうので、ひたすら我慢。明け方になってリビングに行ってやっと泣き止む。

 まだしばらくは続くらしいが、なんとか早く諦めてもらい、静かな朝を迎えたいものだ。

 戸建てに住んでて良かった。しかもご近所とは少し離れているし、暑くてみんなエアコンかけて窓は閉めているだろうから近所迷惑にはなっていないとは思うのだが真夜中だからね。心配にはなるよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする