夜鳴きがぴったり収まった

 柴犬の仔犬が我が家に来てからそろそろ一週間になる。来てから数日の間は夜鳴きで悩まされたが、夜鳴きはもう全くしなくなった。

 ブリーダーさんからは初めの数日は夜鳴きしますが、通常一週間もすれば収まりますからと言われたけど、その通りだった。


 初めて仔犬を家に迎えるみなさん。覚えておいてください。夜鳴きは一週間程度で収まるから心配しなくて良いですよ!

 おっさん、本当にこれが続いたらどうしようと不安だったからね。あの物悲しいアオーンという声を聞きながら、そばに行ってあげられないというのは拷問みたいなもんだからさ。ここで仔犬のところに行ってしまうと鳴けば来てくれるとずっと夜鳴きが治らないからね。

 だから、みなさん一週間の我慢です。初めは、何かあったんじゃないかと不安になってそばに行ってやりたくなるけどそこを我慢。そうすれば一週間もすれば夜鳴きは収まるから。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする