業務スーパー

 今流行りの業務スーパーに行って来た。

 近所にもあるし職場の近くにもあるし実家の目の前にもあるから、前から存在は知っていた。安いという噂も知っていた。でも、どうせバッタモンばっかり売っているんじゃないかと入ったことはなかったのだ。

 しかし、色んな人からヨーロッパからの輸入食品や国内製造のプライベートブランドの食品が美味しいと聞いて、一念発起行ってみたのだ。

 そしてネットでも美味しいと話題だったし、ちょっと見た目が面白いというか、その容器に入れる発想がなかったというチョコババロアを購入しようと業務スーパーへ。平日の午後に行ったのに駐車場には車があふれている。やはり人気なのだ。

 なんとか車を停めて入店し、ババロアを買おうと冷蔵の棚に向かう。そしてチョコババロアはこれ牛乳パックに入っている。ババロアを牛乳パックに入れて販売するという発想は普通ないよね。それとも業務用ってこれがスタンダード?

 他にもプリンだとか色んなものが牛乳パックに入って売っていたのだが、とりあえずチョコババロアだけにしてみた。


 で、食べてみたのだがこれがまた美味しいのよ。値段なんてなんと260円ぐらいだったかな。それで1リッターのパックに入っているんだからちょっとこれは一人では食べきれない量。

 うちは家族3人で頑張っても半分も食べれない。

 でも、色んなアレンジがネット上にあって、中でも美味しいのがホットココア。牛乳とチョコババロアを電子レンジでチンで完成。牛乳1に対してババロア2の割合だ。

 うちには牛乳が置いてないので(私と子供が乳糖不耐症)、豆乳でチャレンジしてみたが、美味しかったよ~。

 そんなこんなでなんとか1リッター分のババロアを2日かけて完食したので、次はまた何か違うものにチャレンジしてみたいと思う。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする