うちの仔犬は仰向けが好き

 うちに柴犬の仔犬が来てからまだ3週間も経たないが、もうすっかり家族の一員である。これは私が思っているだけでなく、本人(本犬)もそう思っているのだ(と私も思っているのだ)。

 リラックスしている時に犬はお腹を見せるとはよく言うところだ。だからこの格好を見て欲しい。


 最高にリラックスしているだろう?

 でも、最近いっつも仰向けで寝ているのだ。一応、柴犬って番犬にもってこいの警戒心の強い犬とされているのにこの体たらくはなんだという感じもしないでもないが、ここは見事な親バカっぷりで、この仔犬はもうすでに私たちの家族の一員になったつもりなのだから、柴犬にもかかわらず全てをさらけ出していると私は捉えている。

 ただし、犬が仰向けで寝ているのは、別にリラックスしているわけではないという話もある。単純に床が気持ちが良いからとか、暑くてお腹を出しているだけというわけだ。

 まあ、親バカな私としてはリラックス説を取りたいところなのだ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする