DJデミオのエアコンのフィルター

 私の所有している車はDJデミオのXDツーリングである。最近のマツダの看板であるディーゼルなので、燃費が良いのとトルクの太さが気に入っている。

 先日、定期点検に持って行ったところ、エアコンのフィルターを交換した方が良いですと言われた。1年または2万kmでの定期交換だそうだ。

 ただ、ディーラーで交換すると高いので、自分でやることにしてその場は交換しなくて良いですと伝えた。5~6千円かかるんだよねディーラーで交換すると。

 そこで、ネットでDJデミオ用のエアコンのフィルター(エアフィルターじゃないよ、エアコンのフィルターだよ)を買って週末に交換することに。

 グローブボックスを外して奥にあるカバーを外すだけで簡単に交換できるので、交換した様子を写真に撮って今度アップしようと思う。→交換しました。

 車種を間違えるといけないので、DJデミオ用のエアコンのフィルターを下に貼っておく。