ブルーベリー食べ放題

 子供が夏休みなので実家の父親(私の父親。つまり子供にとってはおじいちゃん)と一緒に埼玉県のときがわ町にあるブルーベリーの摘み取り体験に行って来た。

 ときがわ町の堂平天文台の横にあるブルーベリー畑で摘み取ったブルーベリーの食べ放題なのである。

 しかも、このブルーベリー食べ放題の値段がなんと200円!凄いでしょ?

 入口で200円払うと中に入って食べれる分は全て食べてオーケー。摘み取った分で食べきれない分を持ち帰りたければ100gあたり200円で購入できる。この100g200円というのも格安だ。

 園内に入るとたくさんのブルーベリーの木が並んでいる。完全無農薬なので積んだらそのまま食べることが可能。たわわに実ったブルーベリーを積んで食べ始める。


 子供は夢中になってブルーベリーを食べている。甘いのも酸っぱいのもあり、楽しんで食べれる。

 私は20粒か30粒ぐらい食べたらもう飽きてしまってやめてしまったが、子供はお前そんなに食べたら腹壊すぞというぐらい食べている。私もイチゴならもっと食べれるとは思うんだけどね。ブルーベリーはそんなには食べれないよ。


 そろそろ時期も終わってしまうが、あと一週間ぐらいはまだ大丈夫じゃないかな(わからないけど)。夏休みに子供連れてどこ行こうなんて悩んでいる人がいたら是非行ってみては。毎年やっているから間に合わなかったら来年でも良いしね。

 お金もかからず楽しい思い出になると思う。

 ちなみに、山道を車でかなり上がっていくので、真夏の暑い日でもブルーベリー畑は結構涼しいよ。