仔犬と雨

 8月に入って東京では15日間連続で雨が降っている。観測史上初だとかニュースでやっていた。

 少し前にうちの柴犬の仔犬が雨を怖がってしまって庭に出ないということをブログに書いたが、一日で怖がらなくなってくれた。

 15日間も連続で雨降っているし、もしも雨が平気になってくれなかったら大変なことになっていたと思う。なんせうちの仔犬は外でしかウンチをしてくれないからね。

 今は、土砂降りの時はさすがに外に出てもすぐに戻ってきてしまうが、少しぐらいの雨なら全く気にせずに庭で遊んでいる。

 9月に入ったら3回目のワクチンを打って、それからしばらくしたら外に散歩に出して良いそうである。

 これでやっとうちの太った嫁も散歩で痩せることになるのだろうか。結果が楽しみである。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする