柴犬が今度はコガネムシとか

 先日、柴犬の仔犬がセミを大喜びで食べてしまうという話はした。

 その後なんだか昆虫食が仔犬の間で大ブームになっているらしく、庭で虫を見つけると全て食べてしまうようになった。

 セミはもちろん、バッタ(これは庭で毎日のように見つかる)、コガネムシ、コオロギなど動いている虫という虫を全て喜んで食べてしまう。食べているかどうか小さすぎてよくわからないのだが、アリンコも舌で舐めとって食べているようにも見える。

コガネムシ
 体調は全く大丈夫。下痢をすることもない。

 心配する必要はないんだね。新鮮なものだから逆に身体に良いんだろうしさ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする