仔犬のお散歩デビュー

 やっと狂犬病ワクチンも打ち終わり、とうとううちの仔犬も今朝お散歩デビューを飾ったのだ。

 自宅の庭で傍若無人に大暴れしていたうちの仔犬だが、庭から道路に出そうとしても怖がって全く外に出ない。仕方ないので抱っこして外に連れ出して道路の上に降ろしてもそこから一歩も動かない。

 ペタンと腰が抜けたように道路の上に座り込み、いくら声を掛けようが綱を引っ張ろうがやる気なさそうにイヤイヤだ。

 少し強く引っ張ろうとすると踏ん張り、ロープを緩めると力なく座り込む(泣)

 仕方ないのでしばらく待っていると、やっとウロウロしだした。それでも引っ張るとまたペタンと座り込んでしまう。

 どうしようもないので、今朝はこれぐらいにして抱っこして自宅に帰って来たのだ。まあ、そのうちにこっちが散歩に行きたくなくても連れて行け連れて行けと騒ぐようになるとは思うんだけどね。とりあえず、お散歩デビューでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする