蕁麻疹

 蕁麻疹が出た。

 それは突然だった。なんか背中が痒いなと思って手が届かないながらもなんとかポリポリとかいていた。その内に脇腹も痒くなってきて、今度は太ももも痒くなってきておかしいなと思って見てみたら身体中にこんな蕁麻疹が。

蕁麻疹
 汚いオヤジの足を見せて恐縮だが、もう痒くて堪らない。

 かくと余計に痒くなるから死にそうになりながらもムヒを塗って我慢している。数時間で治るのだが、今度はまた違う場所に出てくる。その内またさっき治ったところに蕁麻疹が出てきたりしてもう泣きそうだ。

 初めは蚊にでも食われたかなと思ったのだが、痒いところが数時間で跡形もなく綺麗に治ってしまう。そして違うところに出てくるというのを繰り返すので、ネットで調べてみたら症状が完全に蕁麻疹で、画像検索したところ、私の出ている症状と全く同じ画像だったので断定した。

 すぐに治ることもあるし慢性的になってしまうこともあるらしいので、明日になって治らなかったら病院に行くことにする。

 こんな時に限って週末で病院がやってなかったりするんだよなあ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする