蕁麻疹があっさり治った

 昨日、蕁麻疹が出て医者に行くという話をした。

 身体中の柔らかいところに蕁麻疹が出て、さらに腕にまで出始めたところでギブアップとなったわけだ。昨日も見せたがこんな感じのが全身に発生したのだ。


 で、どうにもたまらず日曜も診察している医者に駆け込み、診察してもらったのだ。やっぱり蕁麻疹。原因は不明。蕁麻疹は原因不明が普通だそうだ。逆にはっきりと原因がわかる方が少ないそう。

 それで薬を貰ってきて飲んだのだ。タリオンOD10mgという薬。薬の効果が出るのが2~3日後ということだったのだが、薬を飲んで寝たところなんと治ってしまった。

 本当に完全にすっきりと治ってしまったのだから驚きだ。

 腕もこのとおり。


 しかし、良く効く薬だ。それか普段私は薬をなるべく飲まないようにしているから、効きやすいのか。医者は効果が出るまで2~3日はかかると言っていたしね。

 いや、これを読んでいる人で今蕁麻疹が出て困っているという人がいたら、すぐに医者に行った方が良い。こんなのすぐに治るかなと思って我慢していると身体中に出て大変なことになるから。それで医者行って薬飲んだらこんなにすぐに簡単に治ってしまうんだから行くのを躊躇うのは勿体ないよ。

 いやあ、週末は蕁麻疹で大変な思いをしたけど、助かった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする